ものぐさなもので週3

街中で気になるものを切りとりたくて・・・・故郷に帰り 自然だけになっちまった


--.--.--

category : スポンサー広告


辛煮

2006.11.25

category : 未分類

comment(16) trackback(0)

辛煮

秋刀魚

筒切り

秋刀魚を7尾300円で買ってきた
二尾を焼いて のこり5尾を辛煮にした(男の料理です)

内臓を取らずに筒切り 御酢をひたひたに入れて水をすこし
小ぶりの生姜を一つ千六本に切り入れ アクを取りながら落し
蓋をして 汁がなくなるまでコトコト

お酒をひたひたに入れ お玉一杯の醤油 黒砂糖を小さじ1杯
梅干1個をつぶし入れ 水代わりにお出汁を廻してコトコト
完成です





mini

2006.11.25

category : 秋葉原

comment(6) trackback(0)

mini

mini1

アキバ〔秋葉原)はプロモーションのメッカでもあります
メイドさんは 相変わらず駅前で客引きでズラリと並んでいた
エナーシードリンク(アミノ飲料)を配っていたがアッという間に
おしまい250ml275円?なんと中途半端な価格なんだろう

植えてみた

2006.11.20

category : 自宅周辺

comment(8) trackback(0)

グレープフルーツ

あはは 芽がでて柑橘系の葉っぱが まさかと思ったが

食べる時に 大きな種だなぁ~と思い いたずら心で植えた

くらべて

2006.11.12

category : 未分類

comment(12) trackback(0)

くらべて

最近 カメラ持ち歩いてなくてごめんなさい 来週から心を入れ替えて携帯します

CD&LP同じもの5~6組ございます 持っていること忘れて買ったヤツも
これ あとからLPついポチしちゃいました

ジャケ買い

2006.11.06

category : 未分類

comment(10) trackback(0)

ジャケ買い

昔、LPのジャケットだけ見て買った(ジャケ買い)
1977 カーラ・ボノフ   今でも時々CMバックで使われる
   (プロデューサーに 昔のファンがいるのかなぁ)
1983 カーリー・サイモン ハスキーボイスが好きでした  
プロフィール

Y&A

Author:Y&A
高画素数デジカメの画質が気に入らず、素子一粒の大きな昔コンデジ色々遊びに嵌っています。化石のようなCFカード・スマートカード、堪りません。

やっぱりLPレコードは、CDと違って時間の流れが心地よいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
Cafe clock
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ものぐさなもので週3. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

