ものぐさなもので週3

街中で気になるものを切りとりたくて・・・・故郷に帰り 自然だけになっちまった

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな物が

2009.10.18

category : 自宅周辺

comment(6)

プラグ
『今朝トースター使えた?』
“使えたよ、何で?”
『壊れたみたい、上下とも使えないわ。』
“トースターなんて単純なものが壊れるかぁ?”
“ちょっと持ってきて、見てあげるから。。”

“どうもプラグのところでコードが折れ曲がって断線しているようだけど、
何年つかったっけ?買い換えたらぁ?”
『11年使ってるけど、今、販売しているトースターは 大きくて場所を取るし、
たった1枚パンを焼くのにムダが多いのよ、同じものが楽天で売ってはいるんだけど、
どうしたら直るの?』
“プラグを取り替えたら直せるさ。”
『何処に売っているの?幾らくらい?どんな形?』
“電気屋・DIYならどこでも”“150円位”“すこし太目で上下に分割できる”

『買って来たから直して?ダメなら同じものを買うから・・』
『色も4色あってバラ売りしていて88円で買ったけど、同じものが袋入りで売っていて138円って何なのさ』
“袋入りが上等ってことで買う奴が多いから売ってるのだろうよ”
てなわけで ちょこちょこっと取り替えましたぁ。。
スポンサーサイト

備えて

2009.10.13

category : 自宅周辺

comment(4)

備えて

得した気分

2009.10.11

category : 自宅周辺

comment(2)

得した気分
今朝 花屋さんにカランコエが並んでいました。
オレンジと白 ちょっと悩んで白を買った。
210円で買って持ち帰って鉢に植え替えようとしたら2株植えでございました。
なんだか得した気分になり、早速二つに分けて植え替えいたしました。
これから3ヶ月ほど楽しませてくれます。

粉もの

2009.10.10

category : 未分類

comment(4)

明石焼き
ナチョパパさまところでイカ焼きを拝見したら つい関西粉くいもん
食べたくなりました 御徒町「松坂屋」B2にあります「たこ八」の明石焼きで~す。


鯛ごぼう
「いなげや:スーパー」で鯛のカブト割りカマ付き(2尾分:300円)を買ってきた。
自分で買ってきたのだから自分で調理してね。
ハーイ てなことで
下処理、ウロコを取って熱湯に浸して冷水に取ってから水洗い(ウロコの取り残し他)
ゴボウ2本を5㌢くらいに切って4っ割り
すこし深いフライパンに酒1.5カップ、水0.5カップを入れてゴボウを入れて沸騰したら
鯛カブト割りを4っ投入。
8割かた火が通ったら ひっくり返して(目玉に火を通すのと 身を上にして照りを出すため)
ミリン大さじ2、黒砂糖大さじ2を加えてしばらくして醤油大さじ5を加えて煮詰めて
煮汁をオタマですくって掛けまわしながら照りを出す。
最後に生姜汁を入れて掛けまわして火を落す。
プロフィール

Y&A

Author:Y&A
高画素数デジカメの画質が気に入らず、素子一粒の大きな昔コンデジ色々遊びに嵌っています。化石のようなCFカード・スマートカード、堪りません。

やっぱりLPレコードは、CDと違って時間の流れが心地よいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
Cafe clock
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ものぐさなもので週3. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。