ものぐさなもので週3

街中で気になるものを切りとりたくて・・・・故郷に帰り 自然だけになっちまった

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

No title

本当に人が多いですね~。何かイベントでもあったので
しょうか。人ごみの嫌いな私には耐えられないかも・・。

でも、もちろん焼き鳥はしっかり食べますが・・。(^^ゞ
あぁ、ビールもうまそう・・。

2007.12.01  wanwanmaru  編集

No title

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
今回は一連の私の惨事(苦笑)に対して、
本当に沢山のコメント有難うございますた。
沢山の事を参考にさせて頂きました。

昨日もヨドバシに行った時、レボノとマックの前を
行ったり来たりで…(苦笑) 

とにかくNECだけは死んでもいかん!とアハハ

何かとまたお世話になると思いますが、
宜しくお願い致します。

2007.12.02  ナチョパパ  編集

wanwanmaruさん こんばんは

平日もけっこうな人出ですが 日曜日ともなると このような状況です。

焼き鳥屋も12:00~営業しております。こちらは(関東)ズリ(砂肝)がメニューに有りません。関西や九州圏は有りますけど。。

2007.12.02  Y&A  編集

ナチョパパさん こんばんは

いやー。。しかし よく切れなかったですねぇ~
私だと「交換時に告知義務を伏せて誘ったのは 子会社だろうがなんだろうが【NEC】だ」「スグ壊れる補償もできない【他社HDD】を付けやがって」「付け替える前の工場出荷HDDを返せ」とFAXを色んなところに送りまくり。「休日ごとにプラカードを掲げた抗議を秋葉原のビックカメラ前の路上で行う予定だ」「もしその時テレビ取材を受けたらカメラの前でNECのデタラメを糾弾するつもりだ」とFAXで送ります はい。

2007.12.02  Y&A  編集

Y&Aさん

★★★★☆★★★★☆
修理部の○○って奴には声を荒げましたが、その後は…もう
諦めの境地に入りました。これには自分でもビックリです。

私が怒っているのは、本当にY&Aさんのご指摘通りの所で、
一緒にゲームをしていて、

「あっナチョパパの負け!」って言われて、
何で?って聞いたら、

「そういうルールだもの」と言われて、
えーだって初めに言ってなかったじゃん…って言ったら、

「確かに言ってなかったけど、ルールだし」って言われたような…
とても嫌な気分になりました。


どうせ一年しか保証しないなら、7000円ぐらいで自分で
(もしくわPCデポなんかで取り付けサービスして貰う)
した方がずっと良いです。

それを30000円~45000円…つまり(6倍も7倍も)も掛けて
修理するのはそこにメーカーのサポート的なものがあるから…
って思うのは普通だと思うのですよ。


でももう良いです。
多分、NECは今後もユーザーと末永くやって行こうって
意思がないのだと思います。


一家に一台の時代から、個人で一台の時代になったのだから、
ここでしっかりケアしておけば、あとからもっと買って貰えるのに…
私は思います。


だって…これから人口も減って、いかにシェア率を高めるのか?
って事は大切なことだと思うのですけどね。


今回の事、重ね重ねになりますが、本当にいろいろコメント
有難うございました。なんだかとても心強かったですし、
救われました。

2007.12.02  ナチョパパ  編集

ナチョパパさん おはようございます

ちょっと戦術を間違えられた気がします。

この手のクレームは 電話での言葉のクレームや文書を要求するのも効果がないものですす。

はっきり言うと何を「されるか分からない脅し」 ヘタな対応をすると首が飛ぶ 書面のFAXなんです。

弱点は 4カメ(4大カメラ量販店に対して弱腰)を利用して騒ぎに巻き込むぞ という姿勢です。

「テレビカメラを呼ぶぞ」これは脅迫ですが「もし取材をうけたら」これはセーフ 「ビックカメラの営業を妨害するぞ」これも脅迫ですが 「ビックカメラ前の路上」これもセーフ なんです。
もうすこし考えると「プラカード」→「それなりの糾弾行動」とするべきか。

想像は付くが具体的なことを言わないのが一番怖いのです。こういうことをするぞという奴は言葉だけで怖くないが 具体的なことを言わない奴は怖い 特に危機管理セクションはこれをわきまえています。
だれも責任をしょいたくないので このFAXは速やかに上層部に回ります。

今からでもできます。FAX1枚で気がすめば送るべきでしょう。

要求は 他社製HDDに不当に交換して取り外した正規品のHDDを返せ!
返せない場合は 同等品を付けて戻せ!です。
HDDが壊れていることは 最初から判明している 他社製HDDが付いているとサポートしないと拒否して診断料金を払わせるとは何事だ!

現実に伝票1枚で処理できることを要求することが鉄則です。
どんな企業も印鑑のある謝罪文は 人命にかかわる重大事故以外に発行出来ないものです。面子もございましょうが実利を要求すると従います。

まぁ そのくらいNECはクレームの山を抱えてユーザーを失なっているということでしょう。

2007.12.03  Y&A  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

続き(吉祥寺)

2007.12.01

category : 吉祥寺

歓声

先週の吉祥寺公園の白鳥さんは 嬌声につつまれていました
公園への道筋は なんでこんなに人が多いのかという印象を
堪えて進むと 豪勢な煙に誘われて ちょっと一杯。。
出るときはなが~い行列になっていました。

なんでこんなに

けむり

運が良くて

並ばずに入れた

ほろよいで

公園へ

コメント

No title

本当に人が多いですね~。何かイベントでもあったので
しょうか。人ごみの嫌いな私には耐えられないかも・・。

でも、もちろん焼き鳥はしっかり食べますが・・。(^^ゞ
あぁ、ビールもうまそう・・。

2007.12.01  wanwanmaru  編集

No title

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
今回は一連の私の惨事(苦笑)に対して、
本当に沢山のコメント有難うございますた。
沢山の事を参考にさせて頂きました。

昨日もヨドバシに行った時、レボノとマックの前を
行ったり来たりで…(苦笑) 

とにかくNECだけは死んでもいかん!とアハハ

何かとまたお世話になると思いますが、
宜しくお願い致します。

2007.12.02  ナチョパパ  編集

wanwanmaruさん こんばんは

平日もけっこうな人出ですが 日曜日ともなると このような状況です。

焼き鳥屋も12:00~営業しております。こちらは(関東)ズリ(砂肝)がメニューに有りません。関西や九州圏は有りますけど。。

2007.12.02  Y&A  編集

ナチョパパさん こんばんは

いやー。。しかし よく切れなかったですねぇ~
私だと「交換時に告知義務を伏せて誘ったのは 子会社だろうがなんだろうが【NEC】だ」「スグ壊れる補償もできない【他社HDD】を付けやがって」「付け替える前の工場出荷HDDを返せ」とFAXを色んなところに送りまくり。「休日ごとにプラカードを掲げた抗議を秋葉原のビックカメラ前の路上で行う予定だ」「もしその時テレビ取材を受けたらカメラの前でNECのデタラメを糾弾するつもりだ」とFAXで送ります はい。

2007.12.02  Y&A  編集

Y&Aさん

★★★★☆★★★★☆
修理部の○○って奴には声を荒げましたが、その後は…もう
諦めの境地に入りました。これには自分でもビックリです。

私が怒っているのは、本当にY&Aさんのご指摘通りの所で、
一緒にゲームをしていて、

「あっナチョパパの負け!」って言われて、
何で?って聞いたら、

「そういうルールだもの」と言われて、
えーだって初めに言ってなかったじゃん…って言ったら、

「確かに言ってなかったけど、ルールだし」って言われたような…
とても嫌な気分になりました。


どうせ一年しか保証しないなら、7000円ぐらいで自分で
(もしくわPCデポなんかで取り付けサービスして貰う)
した方がずっと良いです。

それを30000円~45000円…つまり(6倍も7倍も)も掛けて
修理するのはそこにメーカーのサポート的なものがあるから…
って思うのは普通だと思うのですよ。


でももう良いです。
多分、NECは今後もユーザーと末永くやって行こうって
意思がないのだと思います。


一家に一台の時代から、個人で一台の時代になったのだから、
ここでしっかりケアしておけば、あとからもっと買って貰えるのに…
私は思います。


だって…これから人口も減って、いかにシェア率を高めるのか?
って事は大切なことだと思うのですけどね。


今回の事、重ね重ねになりますが、本当にいろいろコメント
有難うございました。なんだかとても心強かったですし、
救われました。

2007.12.02  ナチョパパ  編集

ナチョパパさん おはようございます

ちょっと戦術を間違えられた気がします。

この手のクレームは 電話での言葉のクレームや文書を要求するのも効果がないものですす。

はっきり言うと何を「されるか分からない脅し」 ヘタな対応をすると首が飛ぶ 書面のFAXなんです。

弱点は 4カメ(4大カメラ量販店に対して弱腰)を利用して騒ぎに巻き込むぞ という姿勢です。

「テレビカメラを呼ぶぞ」これは脅迫ですが「もし取材をうけたら」これはセーフ 「ビックカメラの営業を妨害するぞ」これも脅迫ですが 「ビックカメラ前の路上」これもセーフ なんです。
もうすこし考えると「プラカード」→「それなりの糾弾行動」とするべきか。

想像は付くが具体的なことを言わないのが一番怖いのです。こういうことをするぞという奴は言葉だけで怖くないが 具体的なことを言わない奴は怖い 特に危機管理セクションはこれをわきまえています。
だれも責任をしょいたくないので このFAXは速やかに上層部に回ります。

今からでもできます。FAX1枚で気がすめば送るべきでしょう。

要求は 他社製HDDに不当に交換して取り外した正規品のHDDを返せ!
返せない場合は 同等品を付けて戻せ!です。
HDDが壊れていることは 最初から判明している 他社製HDDが付いているとサポートしないと拒否して診断料金を払わせるとは何事だ!

現実に伝票1枚で処理できることを要求することが鉄則です。
どんな企業も印鑑のある謝罪文は 人命にかかわる重大事故以外に発行出来ないものです。面子もございましょうが実利を要求すると従います。

まぁ そのくらいNECはクレームの山を抱えてユーザーを失なっているということでしょう。

2007.12.03  Y&A  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

Y&A

Author:Y&A
高画素数デジカメの画質が気に入らず、素子一粒の大きな昔コンデジ色々遊びに嵌っています。化石のようなCFカード・スマートカード、堪りません。

やっぱりLPレコードは、CDと違って時間の流れが心地よいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
Cafe clock
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ものぐさなもので週3. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。